2015年7月25日土曜日

土用干し2つ

今日は布とはあんまり関係のないお話です。






梅干しの土用干しをしました。
いつ干せるかしらと気にしておりましたが、まさに土用の日に干し始めるのも珍しい気がします。
木が大きくなってウッドデッキは木陰ばかりだったので、この後、ざるの下も風通しがよく、日も良く当たる場所に移動して干しました。


昨年は大粒と小粒の大と2種類つけましたが、小粒の大、という大きさで売られているものがとても気に入ったので、今年は小粒の大を2kgつけました。
小粒ですが、果肉もたっぷりついています。
しっかり干せるといいなぁ。


もうひとつの土用干し?
2年位前の写真ですが、(現在わんこ達はもうちょっと白くなっています。)
犬達が乗っているこのまるい巨大お座布団も今日の我が家のお仕事になりました。
お風呂場でふみふみ洗い。
本体(わんこ達)も洗いたいところですが、こちらが優先事項となりました。
何度も捨てられそうになりながら、また生き残りました。
ショップの布で新しいカバーでも作ってやろうかなぁ~。



疑いのまなざしです。つくりたい。つくりたいよ~~。



                 SUMMER SALE開催中です。 梅干し返しながら待ってます。
                       http://attics-closet.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿