2015年7月16日木曜日

夏にぴったりの生地、入荷しました。

 夏、今、今でしょ~~な布が入荷しておりますので、とりいそぎの報告です。
ろうけつ染めを思わせるようなデザインで、どこか日本の夏のイメージも感じさせてくれる気がします。



全体的にかすれた様なデザインで、淡いソフトカラーの色調になっています。
それがここ何日か暑い日が続いているなかで見ていると、とても涼やかなイメージでとても心地よく感じられます。

少々大きいサイズのほうが、この生地の魅力が伝わる気がして、カットクロスのサイズを少しおおきめで、ほぼ正方形の約55cm×55cmとさせていただきました。
端っこを三つ折りにするだけで、バンダナのようにもお使いいただけると思います。
余談ですが、頭にまく三角巾の場合、私の自分に合わせたサイズが二等辺三角形の二辺は68cm位を三つ折りにして作ります。
なので頭にまくイメージだと少し小さ目の正方形かもしれません。
座布団カバーは片面OKです!!
我が家ではアロハシャツもいいね~とか夏の寝具まわりのものにも良さそうなどと会話しております。
夏を涼しくするアイテムとしていかがですか。


話は変わりますが、思い立ってはじめてみましたカットクロスマラソン、気まぐれ、とかぼちぼち、とかいうネーミングにしたらよかったのでは?というくらいでしたが、楽しく開催させていただきました。
そして一旦終了とさせていただきました。
また、気まぐれにぼちぼちとアップしていきたいと思っております。
そろそろ、そろそろ~ SUMMER S○L○ 今でしょ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月にModaの価格の改定があり、当店でも今回の入荷の品から値上げさせていただくことにいたしました。
何卒、ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。
また、今後ともアティックス・クローゼットをどうぞよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿